toggle

HERZ タブロイドペーパー「Herz Design Sketch vol.1」配布スタート


革鞄メーカーのHERZ(ヘルツ)さんのタブロイドペーパー「Herz Design Sketch」をリリースしました。

HERZの鞄はたくさんの職人さんたちがそれぞれデザインしてるので、鞄をじっくり眺めてると、作り手のいろいろな想いが伝わってきます。

そんな鞄をカタログやWEBで写真として見せるのではなく、別のカタチでその魅力を伝えたいというところから企画がスタート。
作り手のアイデアが、線となり、形となり、鞄になっていくということを表現したくて、写真ではなく「実際の鞄のほぼ実物大のスケッチ」で紹介していくことになりました。
スケッチはイラストレーターの八田さんにお願いして、HERZのラフさやさりげない温かみが感じられるアイデアスケッチのようなイメージにしてもらいました。文字もすべて手描きなんです。

鏡の前であててみるのもよし、自分の持っている鞄と大きさを比べてみるのもよし、ポスターにするのもよし。
HERZの鞄と同じように、いろいろな楽しみ方で、ラフに手にとってもらえたら嬉しいです。

全国5店舗(東京/仙台/名古屋/大阪/福岡)およびオンラインストアで配付中です。
ご利用の際は、ぜひともチェックしてみてください。